フィンフラダイアリー

日々の出来事

ケイジャンシーズニング! 自分で作る!

バイトしてた頃、ケイジャンシーズニングなるものがバイト先にあって、

それでいつも賄いを作ってたんだけど、

このスパイス自分で作れないかな?

ということで自分なりに配合して作ってみたのがあるので

ここで紹介したいと思います 笑

 

パプリカパウダー 大2
黒胡椒 大2
カイエンペッパー 小1.5
オレガノ 小2
タイム 小1
クミン大1
にんにくパウダー大1
フライドオニオン大2

たったこれだけでめちゃくちゃ美味しいミックススパイスが出来ますよ!

このスパイス、鶏肉に塗してオーブンで焼いても美味しいし、唐揚げにかけてもおいしいですし、

ポテトなんかにもめっちゃ合うので是非作ってみてください!

 

f:id:sasshi-8546-vm:20171029011359j:image

 

食欲が湧く匂いとピリッとした辛さが最高ですよ 笑

 

あと追加で塩をお好み入れてください!笑