フィンフラダイアリー

日々の出来事

サンシャインシティ プラネタリウム

 

池袋のサンシャインシティプラネタリウム見てきました!

 

星ってめっちゃいいですよね!

神奈川県の藤沢で育ったので、綺麗な星を見て育ったということでもないのですが、だからこそ綺麗な星空に憧れがあるんです 笑

 

プラネタリウムでみたのがナオトインティライミさんとコラボしたやつだったんですけど、歌とマッチしてていい感じでした!

途中落ちたりしたんですけどね 笑

 

見てて思ったんですけど、星座って結構無理やりだなって思いました!

さそり座とかは言われれば確かにさそりに見えるんですけど、

琴座とかオリオン座とか犬飼座とかよく想像できたなと…笑

 

自分双子座なんですけど、それも結構酷かったです 笑

 

昔の人は感性豊かで想像力もすごかったんでしょうね!

いまは携帯でみたいもの直ぐ見れるから、想像力では圧倒的に負けてるのかな?

 

そんなこんなでプラネタリウムいろいろな視点で楽しめました!

自分が生きてるうちに宇宙の謎とか解明されたらいいなぁー笑