フィンフラダイアリー

日々の出来事

スパイス

最近暑くなってきましたね…

夏といえば夏野菜、夏野菜といえばカレー!

勝手なイメージですけど 笑

 

カレーといえば最近スパイスカレー作って食べるのが好きです。

 

自分でカレー粉調合してそこからカレー作るやり方のカレーなんですけど、

自分で調整できるから自分の好きな味にできるのがいいところなんです!

 

自分はコリアンダーの香りが好きなのでコリアンダーをちょっと多めに入れたり、辛いの食べたいからカイエン多めにしてみたり、結構アレンジできて楽しいんですよ 笑

 

でも一人暮らしだから基本的に鶏肉しか、買わないからチキンカレーになりがちなんですけど 笑

 

でもスパイスってあの量でちょっと割高なのでお財布には厳しいかな?

 

そういえば自分の父親も、カレー作るの得意だったので似たのかな?

モツカレーよく作ってくれてたな〜