フィンフラダイアリー

日々の出来事

無駄遣いについて…

お題「ムダ遣い」

 

 

人間は働くために生きてるのか、生きるために働くのか…

 

これは永遠の課題ですね。

日本社会に生きるうえで働かないという選択肢はあまりないですよね。

 

できることなら働かずに生きていきたい!常々そう思ってるけど、生きるにはお金が必要だし、お金を得るためには働かなきゃだし…

 

そんな自分は貯金貯金と思って働いて見返りをもらってますが、ついつい無駄遣いしてしまいますよね!笑

 

自分の場合コンビニでの無駄遣いが多いんです。

コンビニ行くとついつい飲み物を買っちゃうんですよね 笑

 

紙パックのミルクティーやらコーヒー牛乳やらコーラやら挙げだしたらきりがないんですけど、ほんとに飲み物買いたくなっちゃうんです。

 

気づいたらコンビニだけでめっちゃお金使ってるなんてこともしばしば 笑

 

最近はコンビニじゃなく近くのホームセンターで飲み物買うようにしてるんですけどね…

 

他の皆さんはどんなことに無駄遣いしてるのかな?

それとも無駄遣いせず貯金してたり…笑

 

自分はいつか田舎でひっそり暮らしたいと思ってお金貯めてます!

離島とかいいですよね!

そんなに簡単ではないと思いますけど、いつか住めたらいいなぁーなんて

 

明日も仕事!がんばろう!